ブックマーク その1

皆様こんにちは!
先月は講座や体験会、腱引きやリコード法でいろんな方にお目にかかりました!
新しい月となりもう3日ですが、今月も元気よく参りましょう!
今日は、クリニックの入っている建物の1階にある、「Ananda」さんをご紹介します。
こちらはこのビルのオーナーさんでもあり、南伊豆の森の中で自然農、海水からの自家製塩作り、ビーガン料理教室やワークショップをされている、津村紀名さんのお店です。
店内は職人さんによる漆喰の壁、美しい鉄製のカーテンレールの試着室、アンティークのチャーチチェア、古い民家で使用されていた扉、伊豆にあった古い醤油蔵の巨大な樽を再利用したテーブルと、新しいものがミックスされた、目が足りなくなるほどの素敵な空間なんです。
そこに国産の、ケミカルなものを含まない調味料やビーガン、グルテンフリーな食材や、竹やオーガニックコットンを使った衣類、洗濯用洗剤やアロマグッズにフェアトレードの籠などが沢山!
今回は、ベジタリアンプレートランチをいただきましたが、オーガニックコーヒーや、スムージーをいただけるコーナーもあります。ランチは前日までに予約が必要ですので、お忘れなく!
穀菜食の大森一慧先生のお弟子さんでもあり、自然農で野菜やお米、梅干しなどの加工品まで作っている紀名さんのお料理がいただけるのは、幸せな時間です。
梅干しなんて、5年ものがサラッと自家製の緑米、赤米、黒米入りご飯の上に乗っているのですから、驚きです。
今回は他にお客様がいらしたので、店内写真はあまりありませんが、次回はもっとご紹介いたします。
クリニックにお立ち寄りの際には、こちらのお店も是非お楽しみに!
Ananda
静岡県静岡市葵区鷹匠2-14-12
ラ・ティエーラ鷹匠1F
Tel 054-291-6852
営業時間 11時〜18時
定休日 水曜日・木曜日