マグネシウム、マグネシウム

おはようございます!
今朝の静岡は雨模様です。
雨の日ですが、まずはお洗濯の話題をひとつ。
皆様はお洗濯の時にどんな洗剤や、漂白剤、柔軟剤をお使いですか?
私の自宅では、経皮毒や環境汚染の心配のない洗剤を、エシカルストアAnanda(クリニックの入っているビルの1階にある、素敵なお店です!)で勧めていただき、使っています。
そしてクリニックでスリッパや布巾、シーツを洗濯するのに使っているのが、「洗たくマグちゃん」です!洗剤なしに、マグネシウムが水と反応して、アルカリイオン水となり、消臭・洗浄・除菌をしてくれる優れもの。さらに、洗濯槽や排水ホースのカビや汚れまで徐々にキレイになるという、おまけ付き。実際使ってみて、想像以上に快適です。
そしてマグネシウム、クリニックではサプリメントとしても活躍中です。
私の常識では、カルシウムが骨に必要だと思っていました。しかし実際は、マグネシウムはカルシウムの吸収を助けるため、骨粗鬆症予防には、マグネシウムが大切なんです!
しかも、筋肉にも関係するため、筋肉痛やこむら返り、血圧の改善にも大変関係するんですって。
まだまだ続きます。神経を落ち着かせたり、心臓を活性させたり、インスリンの分泌を助けたり、デトックス作用まで!
はぁ、大人になっても毎日が驚きの連続です。
マグネシウムサプリメントをご希望の方は、クリニックにメールでご注文いただけますよ!
是非ご一緒に何か新しいこと、始めましょう♪
では、機嫌良くお過ごし下さい!