ブレデセン先生の動画(デトックス)日本語訳

ブレデセン7を、ブレデセン先生自らがビデオで説明をするという、貴重な動画の4回目デトックス編です。リコード法も少しずつではありますが、生活改善の方法が変わってきています。しっかりこの動画で確認しておきましょう。

Live with Dr. Bredesen | The Bredesen 7, Part 4: Detox – YouTube

先日、ある患者様が、BFLクリニック以外のプラクティショナーからコーチングを受けていらしたそうですが、BMI18を切っているのに強めの食事指導を受けていたようでした。今回のこの動画でも、ブレデセン先生自ら強調されていますが、痩せている方は、リコード法の生活改善について、繊細に行う様に注意してください。そのような方は、BFLクリニックのコーチングを利用していただく事をお勧めします。

この動画の中で、BFLでコーチングを受けた方々には、耳タコでしょうが、「繊維の話」「アクアトゥルーの話」「発汗、サウナとカスティールソープの話」「深い眠りやレム睡眠の話」「EWG(環境ワーキンググループ)の話」などについても、ブレデセン先生が言及されていました。

では、ご参考まで。

~~~~~~~~~~~~~

デトックスとは、体をきれいにし、健康な生活を取り戻すための食事療法です。

しかし、脳のデトックスはどうでしょうか。

脳を毒素から守ることで、神経変性疾患を予防し、脳の健康障害に関連する症状を軽減することができます。

次回は、脳の健康を支える7つの生活習慣「ブレデセン7」についてご紹介します。

今回は、デイル・ブレデセン博士をお迎えして、脳の健康を保つための生活習慣についてお話しいただきます。

博士は30年以上にわたって、加齢に伴って脳で何が起きているのかを研究してきました。その結果、220以上の論文を発表しています。

また、「The end of Alzheimer’s 」を含む2冊のニューヨークタイムズのベストセラーの著者であり、現在はUCLAの教授をされています。

ブレデセン博士、ご登場ありがとうございました。

ありがとう、ニッキー

またお話できることを嬉しく思います。

では、さっそく質問に移りたいと思います。

では、脳の健康に影響を与える重要な毒素について教えてください。

脳の健康に影響を与える毒素には、大きく分けて3つのグループがあります。

まず第一に、無機物、つまり大気汚染にさらされたものが、認知機能の低下に大きく関わっていることが判明しており、特に2.5ミクロン以下の小さな粒子に関心が集まっています

もう一つは、大気汚染や水銀のような、2番目の物質です。

もう一つは、私たちの多くがさらされている、昔ながらの歯科用アマルガムです。このアマルガムには問題がない人もいますが、特に壊れたり漏れたりしているアマルガムは、無機水銀の問題を引き起こす可能性があります。

有機水銀は魚介類に多く含まれます。第二の毒素は有機物で、グリホサート、トルエン、ベンゼン、アクロレイン、ホルムアルデヒドなどです。

これらはすべて、完全燃焼していないガソリンや石油製品など、さまざまなものに触れることで問題になる可能性があります。

グリホサートは、私たちの誰もが浴びているものです。

解毒性の低さなど、さまざまな原因が考えられます。

第三の大きなグループは、生物毒素で、生物が作り出すものです。

大きなものはマイコトキシン(カビ毒)です。

カビによって作られるものです。もちろん、大きな問題は、私たちのほとんどがカビの餌になるものの中で生活していることです。

もし、あなたが今までに湿った木材や水の浸入があった家に住んでいるなら、カビの問題があるかもしれません。

すべてのカビではありません。主に5種類のカビが、脳に害を与えるものを作り出します。

スタキボトラスは有毒な黒カビで、アスペルギルス・ペニシリウム・ケトミウム・ワレミアなどです。

これらは様々なマイコトキシンを生成します。

オクラ毒素やグリオトキシンなど、脳だけでなく免疫系にも影響を与える可能性があるものばかりです。

この3つが主な毒素のグループです。

分類ありがとうございます。次にカリフォルニアのことをお聞きします。

このような雨の流入は、あなたが言ったように、木の床が水で満たされ、このカビの問題のいくつかをおこしてしまうことが想像できます。

これは間違いなく大きな問題です。

そして、例えばハリケーンの後では、より多くのカビに関連した病気が発生することが分かっています。

火災の後、より多くの問題を見るように、ここでも同じことが起こるでしょう。

粒子状物質や大気汚染があるところでは、不幸にも、ここカリフォルニアで起こった激しい嵐の後、多くの人々が水の侵入を経験することになるでしょう。

カビが生えやすくなり、マイコトキシンを発生しやすくなるのです

そうですね……今、この話をしていてよかったです。水について話しているのですが、特定のろ過システムや水源はお勧めですか?

飲料水であれ、シャワーであれ、そうです。

例えば、私たちはアクアトゥルー(浄水器)でろ過したものを飲料水として使っています。

1つ注意点があります。イオンを除去し、ミネラルを除去するものを使用した場合は、それらを元に戻す必要があります。

そうしないと、カリウムやマグネシウムが不足するからです。また、私たちの食生活では、次のようなものが不足していると言われています。

マグネシウム、亜鉛、ヨウ素、コリン、カリウムが、私たちに不足している5大要素です。

そう、デトックスについて考えるとき、覚えておかなければならないのは、あなたの体にはあらゆる能力で物を外に出すシステムがあるということです。

皮膚細胞は文字通り常に外に出ていて、汗腺は常に外に出ています。

脳の中でも、老廃物を排出するグリンパティックシステムと呼ばれるものがあります。

老廃物を排出します。また、オートファジー(自食作用)というリサイクルシステムもあります。

デトックスには、この2つのシステムを活性化させることが必要です。

排泄についても同様です。あなたは自分のマイクロバイオームを知っていて、それが時間とともに変化していることを知っています。

適切な排泄をしたいものです。そのために食物繊維の多い食事がデトックスには重要で、物を外に出すのを助けます。

濾過された水、きれいな水、これもまた排出を助けます。

これら全てが重要なのです。

サウナや運動で汗を流し、カスチール石鹸や無害な石鹸で洗い流すのも、そのためです。

汗と一緒に出てきたものを洗い流し、有害物質の負担を最小限に抑えることができます。

今、ニュースでサウナが注目されています。

多くの人がそれを利用しています。

デトックスを定期的に取り入れるには、どうしたらいいでしょうか。

例えば、食物繊維はどうでしょうか?

食物繊維の例と、それがどのように解毒のサポートになるのかを教えてください。

そうですね、それはとてもいいポイントです。

食物繊維には不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があることを忘れてはいけません。

例えば、水溶性食物繊維のサプリメントを飲んで、食物繊維を摂取すると、水溶性食物繊維のサプリメントを飲むことになります。

しかし、両方が必要です。リュスティグ博士がうまく指摘してくれました。

不溶性食物繊維は、まるでパッチのようなものです。

腸にバンドエイドを貼っているようなものです。

でも、まだ小さな穴が開いています。

そして、水溶性食物繊維はモルタルのようなもので、レンガのようなものです。

水溶性食物繊維はモルタルのようなもので、レンガやモルタルで補修するようなものです。

しかし、両方を持つことが重要なのです。

水溶性食物繊維は、吸収を最小限に抑え、腸内環境を整え、腸の修復を助けます。

そしてまた、腸内環境を整えてくれるのです。

そうするとまた、皮膚から、脳から、腸から、すべてが外に出ていくのです。

発汗から

皮膚から、脳から、腸から、そして汗から……目標は、毒素を排出するために、この流れを維持することです。

そのために、私たちは常に、植物性リッチを持つことが最良の方法であると提案しています。

つまり、食物繊維が豊富で、野菜が多く、炭水化物が少ない、穏やかなケトジェニック・ダイエットを実践しています。

特に単純炭水化物はできるだけゼロに近づけ、タンパク質は中程度にします。

そのため、脳と最適な認知のために再び役立つ穏やかなケトーシスに入ることができます。

つまり、「両方の長所」を手に入れようとしているのです。

オートファジーを最大限に活用し

断食や高炭水化物食品、加工食品の摂取を控えることで得られるものですが、同時にグリンパ系

リンパ系は、アドレナリン系の緊張、つまりストレスや徹夜、厳戒態勢によってスイッチが切れてしまうのです。

その結果、グリンパ系が停止してしまうのです。

深い眠りやレム睡眠をチェックし、睡眠中の酸素供給をチェックするのは良いアイデアです。

7時間から8時間は必要ですが、同時に質の高い睡眠も必要です。

そうすることで、グリンパ系が毒素を排出することができます。

このことは、以前話した、睡眠の健康と重要性を表しています。

私はリング、あなたは時計を使っていますね。

睡眠分析が本当に重要だと思います。

そして、あなたが言ったことに基づいて、いくつか質問があります リンパ系とグリンパ系

この2つに違いはあるのでしょうか?そうですね……リンパ系は、実際にリンパ管内を移動して

最終的には静脈系に流れ込みます。

リンパ系はグリア系に関連しています。

このシステムは、あなたの脳が眠っている間に、その構造をわずかに変化させるのです。

ストレスやアドレナリンの分泌を抑えることで、脳は

眠っている間に 引き戻すのです

そして、細胞は、傷ついたタンパク質などを排出する川になるのです。

休息と回復がいかに重要であるかということを再認識させられますね。

そして、もう一つ、繊維の話に戻ります。

私は人に理解してもらうために、例えを使うのが好きなんです。

この2つの違いは何でしょう?

水溶性食物繊維は、バナナや様々な果物のような柔らかいものから摂取することができます。

一方、不溶性食物繊維は、よりそのようなブランドです。

不溶性食物繊維はセロリのようなもので、ある程度はそうです。

を思い浮かべるといい。

水溶性食物繊維はサイリウムハスクのようなもので、グラスに入れてかき混ぜると水溶性食物繊維になります。

そしてまた、それらはあなたに最高の結果を与えるために一緒に働きます。

もうひとつ、妹が客室乗務員をしているのですが、飛行機の中の毒素や空気の質について心配しているようなので、それについて教えてください。

それは本当に良いポイントです

航空毒性症候群と呼ばれるものがあり、長年にわたって指摘されています。

飛行機を頻繁に利用する人は、認知機能が変化するリスクが高いということです。

これは、いくつかの要因によるものです。

過去には、ジェット燃料やPR、不完全燃焼した製品が原因だと考えられてきました。

しかし、二酸化炭素濃度が高い状況にいる人は、換気が悪いかどうかにもかかわらず、認知機能が低下することが分かっています。

職場の換気が悪かったり、フライト中の換気が悪かったりすると、思考に支障をきたすことが多くなります。

実際、二酸化炭素の濃度が上がると、処理速度は低下し始めます。

だから、二酸化炭素の濃度をチェックするのは良いアイデアだと思います。

時間が経つにつれて、もっと注目されるようになると思います。

というのも、そうなんです、これは問題なんです。

もちろん、その影響を受けやすい人もいます。

ある人は、文字通り、飛行機でヨーロッパに向かいましたが、到着後、少し混乱していました

また、快適な状態に戻すのに数日かかるという人もいました。

頻繁に飛行機を利用する人は、二酸化炭素の濃度をチェックするようにしましょう。

換気をよくしてください。

そして、必要以上に飛行機に乗らないことです。

そして、私たちがコントロールできることがあります。

毒物や日常生活で使う製品など、私たちがコントロールできるものがあります。

私たちが使っている日常的な製品を避けることで、そのレベルを調整することができます。

これらの製品を避けることは、針を動かすのに全く役に立ちません。

もちろん、EWG(環境ワーキンググループ)は、何が重要で、どのような生活を送るべきかというカタログを作成し、素晴らしい仕事をしました。

どのようなことが重要で

毒性の少ない生活をしていること 毒性の少ない美容製品 毒性の少ない食べ物

これらはすべて、毒性の低い製品であることが重要です。

大気汚染

大気汚染から逃れようとすること

そして、室内で過ごす時間が長すぎないようにすることです。

問題の一部は、ただ室内にいることです

また、カリフォルニアの洪水で、人々が屋内にいるために 人々は屋内に閉じこもっています。

カリフォルニアの洪水で、人々が屋内に閉じこもり、雨が降り続いたからです。

私たちは、もっと新鮮な空気を求めて外に出る必要があるのです。

そしてまた、二酸化炭素の濃度を最小限にすることです。

マイコトキシン(カビ毒)の濃度も最小限に抑えることができます。

そうすれば、針が上に向くようになります。

グルタチオンレベルをチェックするのは良いアイデアです。

ゲノムの解毒能力をチェックすることもできます。

私たちの中には、遺伝的に解毒作用があまり強くない人がいます。

そのことを知るのは良いことです。

荒野でしばらく時間を過ごすことです。

毒素にさらされないようにすることです。

残念ながら、私たちは医者からこのことを十分には聞かされていません。

どのような薬を飲めばいいのか考えてしまうのです。

何年も続いていることが多いのですが、それは単にデトックスをすることなのです。

デトックスをすることです。面白いことに、若い人たちの中には、何か小さな問題があって、墜落したばかりの人たちがたくさんいます。

ちょっとした問題、ちょっとした事故、ちょっとした挫折、ちょっとしたストレスに見舞われ、そして、本当にうまくいかなくなってしまうのです。

そして、そのような人たちは、深刻な疲労を抱えていたり、様々なものにさらされることに問題があります。

そして、このような人たちは、増え続ける毒素に対処してきたのだということが分かってきたのです。

何年も対処してきたのです。

ある出来事がきっかけで、それを乗り越えてしまうのです。私はこれをキャメルバック症候群と呼んでいます。

ラクダの背中を押しつぶす藁のようなものだからです。

でも、どんなことでも、チェックしてください。自分の毒素の状態はどうなのか、チェックしてください。

とても簡単にチェックできます。自宅の

ERMIスコアで、暴露が多いかどうかチェックできます。

マイコトキシンの尿中濃度を調べることができます。

有機毒素のチェックは、尿検査などいろいろな方法で行うことができます。

ゲノムでの解毒能力も調べられます。

これら全てをチェックすることで、自分の立ち位置がわかります。

そして、それが自分の認知を阻害する可能性があるかどうかを確認することができます。

私は幼い頃から芳香剤を吹き付けて育ちましたので、この話を聞いて嬉しくなりました。

私は幼い頃から、芳香剤や毒素入りの化粧品、車の芳香剤など、様々なものを消費してきました。私たちの生活に有害物質を浴びせかけ続けています。

しかし、最近では、家庭用洗剤や化粧品など、毒素のないものがたくさんあります。たくさんのものがあります。

そして、あなたはゲノム因子について言及しました。

私がよく知っているのはMTHFRというものですが、他にも何かあるのでしょうか?

個人は、医師や医者と一緒に、自分の遺伝子がどうなっているかを確認することができます。

自分の遺伝子がどのようなものかを確認するために そうですね……。

グルタチオンペルオキシダーゼとグルタチオン転移酵素のように、グルタチオンに関連する酵素です。

例えば、1番と2番のように、重要な遺伝子は複数あります。

硫酸化酵素もあります。

チトクロームp450もあります。

これらはすべて異なる部分です。

メチル化というのは これは非常に一般的なものです。

スニップスにはよくあることです。

MTHFRがあると、解毒能力が低下することがあります。

MTORもあります。

といったように、解毒に重要な働きをするものがたくさんあります。

わかりました。では、食べ物の話に戻りましょう。

デトックスダイエットはどうでしょうか?

安全なのでしょうか?

おすすめですか?

私たちは皆、ある程度、解毒作用のある食事をしているはずです。 デトックスダイエットを食べるべきだと思います。

ええと、ほとんどの場合

食物繊維の多い食事から始まり、キャベツやブロッコリーなどのアブラナ科の野菜は、解毒作用があり、様々な面で役に立ちます。

そして、ポリフェノールを多く含むものも有効です。

そうそう、いろいろあるんですよ。

ケトフレックス12-3は、デトックスに役立つ食事法です。

そしてもちろん、リポソームグルタチオンやスルフォラファンのようなものを追加したり、補ったりすることもできます。

デトックスにとても役立ちます。

そしてまた、あなたがうまくいっているかどうかを確認するために、自分のレベルを確認することができます。

素晴らしい

そして、それはあなたのデトックスダイエットについての説明は、あなたが知っている主流のものとは少し異なっているように聞こえる

このスキニーティーを飲むと、すべての奇跡が起こることを知っている。

植物が豊富で、ビタミンが豊富で、抗酸化作用の高い食事をすることです。

解毒作用で体を老化させるんです

そう、その通りだ

そして、あなたの言うとおり

その通りなんだけど、スムージーとか、そういうのを短時間でやるのもいいんじゃないかな。短時間のフライは最高です。

そして、断食の期間中に役立つものは何でも手に入れることができます。

断食はデトックスのもう一つの有用な部分です。しかし、いつも言っていることですが、もしあなたが虚弱であれば、体重が少ないなら、注意してください。

断食のしすぎで体を壊してしまうこともあります。

加齢にもよりますし、体型にもよりますし、基礎疾患にもよりますので、デトックスには注意が必要です。

デトックスに気をつけましょう

急ぎすぎて……断食しすぎて……かえって逆効果になることもあります。

だから、無理せず、自分の体がそれにうまく対処していることを確認することです。

そうすれば、すべてがうまくいくでしょう

そして、デトックスシェイクやデトックススムージーを飲んだりするのも問題ないでしょう。

そして、あなたは、何人かの人々が物事を行うのが好きであることを知っています。

をするのが好きな人もいる。

水断食をするようなものです。

しかしまた、あなたがしたいことは、あなたが結合し、代謝していることを覚えていることです。

を結合し、代謝し、そして移動していることを忘れないでください。 これらの様々な毒素を

だから、その点には注意しなければなりません。

解毒をやりすぎることはないのでしょうか?

そうですね、それは素晴らしいポイントです。

何年もかけて蓄積された毒素は、骨や肝臓、腎臓、脳などの臓器に蓄積されます。

そして、ゆっくりとそれらを運び出しているのです。しかし、今、あなたは、これらの領域からそれらを吸い出し、あなたの排泄物や腎臓を通して、それらを運び出そうとしているところです。

というように、注意しなければならないのです。

そのため、注意しなければならないのは、これらの毒素を持ち込むと、やりすぎて毒素の濃度を高めてしまうことです。

だから、実際に毒素の病気を持っている人は、解毒すると良くなり始めるのです。

そして、2人目には

デトックスに積極的になりすぎて、さらに問題が発生することもあります。

ですから、自分の体が耐えられるようにデトックスを調整する必要があります。

だから、自分の体が耐えられるように、デトックスを調整しなければなりません。

そして、その過程を我慢することができるのです。

そして、もう一つ、女性のために付け加えましょう。

更年期にさしかかると、ご存知のように破骨細胞の破裂と呼ばれる現象が起こります。

平均して約7年間は、骨から物を出し始める時期です。

そしてもちろん、あなたはこれらの毒素を長年にわたって骨に封じ込めました。

そのため、40代後半から50代前半にかけて、主に女性に多く見られます。

というのも、男性の更年期は少し遅くなるためです。

今、これらの毒素を移動し始め、今、私たちはしばしば、物事を整理する問題など、認知に影響を与えるだろう、それはちょうどメモリの問題とは異なります。

整理整頓の問題が出てくることが多いようです。
言葉探しの問題
客観的な顔認識の問題

例えば、計算の問題もその一つです。

ですから、更年期や閉経が近づいてきて、頭がぼんやりしたり、何か問題があるようでしたら

検査を受けることをお勧めします。

というのも、もしかしたらこの動きが始まるかもしれないので、十分に注意しなければならないからです。

デトックスすることがより重要になります。

適切な速度で行うことがさらに重要になります。

多くの人にとって貴重な情報になると思います。

リスナーの多くは、私のように、すぐに実行できる実用的なアクションを持って帰りたいのです。

あなたは、脳の解毒を開始するための最良の方法のいくつかは、平均的な人が解毒を助けるために行うことができるそれらの基本的なステップのようなものだと言うでしょう。

素晴らしいポイント

脳のデトックスは、体のデトックスと連動していることを忘れないでください。

だから、あなたはこれを調整するつもりですが、あなたの脳のために覚えておいてください。

あなたが望んでいるのは、次の2つの大きなことです。

自食作用と、グリンパ系を働かせることです。

オートファジーのために、あなたの断食を取得し、あなたが知っているあなたのホット植物リッチな食事を取得します。

デトックス効果を高めるために、正しい食生活を送りましょう。

あなたのグルタチオンのレベルを確認し、スルフォラファンのようなものを摂取することをお勧めします。

良いデトックスモードであることを確認してください。

MTHFRの問題がある場合は、デトックスパラメーターが機能していることを確認してください。

それから、断食をするのですが、断食の時間が長くならないようにすることです。

また、虚弱体質や低体重の人は注意が必要です。

しかし、それはあなたを助けるでしょう

そして、リラックスしていることを確認すること

新緑でも、音楽でも、深呼吸でも、ヨガでも、瞑想でも、好きなことをやってください。

人によっては迷走神経を刺激することもあります。

アドレナリンやノルアドレナリン系を抑制することで、グリンパ系がよりよく機能するようになります。

夜、十分な睡眠をとるようにしましょう。

深い眠りを十分にとること

デトックスに最も重要なのは、この深い眠りです。

もし、深い眠りが1時間未満なら、デトックスが最適化されていないことになります。

ジョギングで汗を流すか、ピックルボールやテニスで汗を流すか、自転車に乗って汗を流すか。

あるいはサウナで汗を流すのもいいでしょう。

そして、毒素を排出させる。

そして、出てきたそれらの毒素を取り除く例えばカスチール石鹸のようないくつかの非毒性石鹸を使用します。

そして、ケトフレックス12-3ダイエットをお勧めします。

食物繊維を多く摂るようにし、そのように除去するのです。

今、あなたはすべての方法で物事を移動しているように、フィルタリングされた水を取得する

腎臓を経由して移動させるようにするのです。

毒素の専門家であるピソノ博士の著書はとてもお勧めです。

”The toxin solution “では、血管を広げて一酸化窒素を増やすことができます。

ビーツジュースなどで一酸化窒素を増やすと、腎臓の全体的な濾過がうまくいくようになります。

慢性腎臓病は、この国の大きな問題の一つです。

そしてもちろん、肝臓のデトックスには、いわゆるナッシュ、非アルコール性スティート肝炎、ナフルドとも呼ばれ、この国でも流行しています。

肝機能を最適化し、腎機能を最適化し、脳が毒素を排出できるようにすることです。

大きな、そして誰にとっても役に立つことができます。

例を挙げてくださってありがとうございました。

リスナーの皆さんは、このような例を参考にして、自分の生活に取り入れてみてください。

このような素晴らしい会話をありがとうございました。いつも洞察に富んでいて、私たちはいつも情報のナゲットを持ち帰ることができるように感じています。

だから、私たちと話すために時間を割いていただきありがとうございます。

今日はありがとうございました。