リコード法サプリのリニューアル徹底比較!

 

先月リコード法でライフシーズンズから発売されているサプリメントのリニューアルが発表され

当院でリコード法サプリメントを使われている患者様からも、リニューアルの内容についてご質問をいただきましたので、

リニューアル前と後の違いなどについてまとめさせていただこうと思います。

 

まず成分がどうこう以前のわかりやすい違いとしては、パウダーが朝と夜の2種類になり、

パウダー以外のデイリーマルチビタミン、オメガ3s、プロバイオティクスの3種類に加え

アンチオキシダンツ(抗酸化物質)のコアサプリメントが1つ増えて4種類になりました。

 

またプロバイオティクスは、今までのタイプだと1日1カプセルだったのが、2カプセルに増量されています。

 

パウダーに関しては、当然ですが朝用と夜用とで内容が少し異なっているようです。

 

これまでもパウダーは朝、内服していただいていたように、

朝専用パウダーには、従来通り外因性ケトンやNAD+、ビートルートやグルタチオンなど、

朝飲んでエネルギー代謝をアップさせるような成分が入っています。

またエネルギーアップ以外には、

バコパや今回新しく入ったコリンのように、記憶をサポートする成分、

グルタチオンやトレオン酸マグネシウム、βグルカンと言ったような

認知機能のサポートで、最低限、摂りたい成分が、さすがのバランスで含まれています。

 

夜用のパウダーに関しては、今までのパウダーにも入っていた

副腎サポート成分の王様とも言えるアシュワガンダと、5-HTPが夜用成分へ移行しました。

 

5-HTPは脳の働きを適切に保つだけでなく

メラトニンやセロトニンを高めるため、睡眠の質を改善するのにもってこいです。

やはりどちらかと言うと、夜に内服したい成分ですので

今回のリニューアルで夜に変更されて納得、という印象を受けました。

 

5-HTP以外にも夜用パウダーには、リニューアル前にはなかった、眠りをサポートする成分がたくさん新しく含まれています。

 

眠りの改善と言えば、これなしでは始まらない、メラトニン。夜用パウダーには1mg入っています。

最終的に、1mgでは少なすぎるので、量を増やしていく必要があるかと思いますが、まず始めるには良い量だと思います。

 

ほかにもカモミールエキス、サンザシエキス、レモンバームエキス、パッションフラワーエキス、バレリアン根エキスなど

緊張感やストレス、不安を軽減させ、リラックス効果や不眠などに効果のある植物エキスが豊富にプラスされました。

 

長くなってきてしまいましたので、マルチビタミンやプロバイオティクスなど

他のコアキットの製品に関しては次のコラムで書かせていただきます。

 

ちなみに当院に現在ございます在庫は、リニューアル前の製品になります。

ご説明させていただきましたように、従来通り朝用のパウダーとしてリニューアル後の製品と同じようにお使いいただけるものです。

 

何かご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。