新井コーチと情報共有してきました。

本日はクリニックはお休みでしたが、休みを利用して、

リコード法2.0認定コーチである、当院スタッフの新井コーチと

ここ最近の情報の共有をしてきました。

 

ロサンゼルスでブレデセン先生とお話しした内容や、

先生に質問させていただいた内容のお答えなど、

新井コーチにも日々のライフコーチングに役立ててもらえる情報だったと思います。

 

本日、再放送があったNHK BSの話にもなり、

新井コーチは放送中、涙が止まらず、翌日は目が腫れてしまったとのこと・・・

 

手前味噌になるようで恐縮ですが

新井コーチは、正直言って医師顔負けのとても専門的な知識があり

とても人当たりがよく優しいだけではなく

リコード法に対する、思い入れやパッションもすごく強い、素晴らしいコーチだと改めて思いました。

 

リコード法はただ単に推奨サプリメントを飲むものではありません。

デトックスやナチュラルホルモン、サプリメントの補充などももちろん重要ですが、

それらが全て、効果的に効くためには、

生活習慣の改善なくしては有り得ません。

 

そして、その生活習慣も長年の慣れもありますし、

なかなか改善するのが難しい方が多いのも事実です。

 

ここがリコード法を実践する難しさの一つだと思いますが、

それを強力に支えて、バックアップしてくれるのがライフスタイルコーチの存在です。

 

アメリカではコーチングを受けることは、日本よりも一般的ですが、

コーチがいればリコード法を実践する上で、

どんなに些細な疑問や不安なども相談して一つひとつ解決していくことができます。

 

例えば食事ひとつとっても、

この食事内容でいいのか?どんなメニューがより好ましいのか?

食事のタイミングは大丈夫か??など疑問や不安はつきませんよね。

 

睡眠の質が大丈夫か?

質を上げるためには、一体どのような工夫をしたらいいのか?

高圧酸素療法をやっている施設が近くにないけど、かわりに何をしたらいいのか?

 

ぜひ新井コーチに、質問されてみてください。

専門的かつ、患者様に合った適切なアドバイスをくれると思います!^^

 

 

また、少し宣伝になってしまいますが

BFLの体験型ワークショップの打ち合わせも本日最終確認できました。

私はスイスに勉強に行くため参加できませんが、

とてもいい会になる予感がしています。

こちらも残り3席とわずかですが、ご希望の方はクリニックまでご連絡下さいませ。