虫の音♪

皆様、こんばんは!

クリニックのビルを出た途端、虫の音に包まれて、秋の気配を味わいながら帰途に着きました。夏が終わっていくのが、嬉しいような、寂しいような…。

今日は、私の自宅のキッチン家電を紹介させて下さい。手前が、低速回転のジューサー、奥が蒸留水器なんです。

低速回転のジューサーは、ゆっくりとすり潰すように、野菜や果物をジュースにしてくれるので、一般の高速回転のミキサーなどと比べて、栄養が破壊されずに残るそうなんです。

以前東京の鍼灸院で働いていた時、院長がゲルソン療法をしていたため、私もこのジューサーを愛用するようになりました。

奥のものは蒸留水器です。こちらのクリニックにお世話にならなかったら、出会わなかったであろう家電!

こちらは水道水をタンクに入れてスイッチを入れると、水を沸騰させ、水蒸気をファンで冷却し、蒸留水をポットに溜めてくれるんです。

この蒸留水器のメリットは、ペットボトル入りのお水を買いに行く手間がなくなり、ゴミも出なくなったこと!

デメリットは、蒸留水がポットいっぱいになるまでに数時間かかるし、ファンとモーター音がうるさいことと、室温が上がることでしょうか?

2つとも場所をとりますが、お気に入りの、大切に使っていきたいアイテムです。

ここで8月31日(土)について、お知らせです!

今週の土曜日は、腱引きデーです。昨日のゲスト腱引き師の小口昭宣先生のお弟子さんである、北村さんが担当ですよ!

男性腱引き師による施術となりますが、女性・男性問わずお越しいただけます。

腱引きを受けてみたい方!クリニックに予約のお電話をお掛けの上、お越しくださいませ。

全身の治療1時間で、代金は12,960円となります。

ではまた明日♪