Apollo Health の登録の仕方

先日のブログで(かなり前になってしまいましたが、、、)

リコード法で認知症の治療や予防をしたい場合には、

アポロヘルスへの登録を強くお勧めいたしました。

 

その登録の仕方を今回はご紹介いたします。

 

まず、何はともあれ最初にアポロヘルスのサイトにアクセスします。

アポロヘルスの正式名称は、「APOLLO Health」ですが、

これで検索してもなかなかヒットしません。。

 

むしろ、アポロヘルスの旧名称?の『AHNP』で検索すると、

現在のアポロのサイトを簡単に見つけることができます。

こんな感じですね⬆︎

念のため、URLを貼っておきます!

Home

ここにアクセスすると、下のホーム画面になります。

ここで、右上の [Login]   をクリックすると⬇︎

このページ⬆︎になるので、右真ん中の緑枠の [REGISTAR] をクリック。

この画面に⬆︎、ユーザーネーム、メールアドレス、パスワード(8文字以上、数字、特殊文字を含む)、氏名、国、電話番号、住所を登録します。

ちなみに右の真ん中あたりの [Mobile Number]の四角にチェックを入れると、承認の確認をSMSで受け取ることができるので便利です!

 

全部入力したら、右下の [REGISTER] をクリックすると、

承認の確認メッセージが、メールかSMSで届くので、

届いた番号を⬆︎の  [Enter Varification Code] に入力し、その右の青の [Validate] をクリック。

上の画面で、リコード法のコースを選びます。クリックすると、

会費を払うクレジットカードの登録ができるようになるので、

それを登録すると、晴れて、リコード法のページが見れるようになります!!

次は、治療のパートナーとなるプラクティショナー(認定医or認定ヘルスコーチ)を、左欄の [Find a Practitioner] から選ぶので、、、

地図が出てきたら、ジャパン、、とかご自身のご希望の地域を検索していただくと、

当院の認定ヘルスコーチである、新井コーチと院長が出てきました!!

私の名前が出てこないのは、謎です、、、実は原因がわかっていません。。

認定医を取ったのは去年の春だったのですが、帰国するまでリコード法の患者さんを診ていなかったので、自分がこの地図に出てこないことを知りませんでした。。

アポロに問い合わせ中で近日中に、増田陽子もBFLクリニックのところにもちろん表示される予定です。。

少し言い訳を書きましたが、プラクティショナーを選択して頂いたら、個人情報などの同意を、

光の速度でクリックして、、

これも、、、

そしてついに、終了です!

 

お疲れ様でした。

これで晴れてアポロヘルスからリリースされる最新情報やニュース、ガイドラインなどを見ることができます!

もちろん個別レポートもここから見れます!

 

リコード法を実践するにあたり超基本ですが、

この情報が少しでもお役に立てば幸いです。