リコード法は認知症だけじゃない。

BFLクリニックの、リコード法を診療に積極的に取り入れている、齋藤信子です。
ちなみに、上の画像は、わがBFLクリニックのリコード法コーチの新井綾子さんです。

リコード法を診療に取り入れて、このごろつくづく思うのは、リコード法は、『認知症に限らずすべての大人の健康状態チェックと改善の、優れた方法』であると思うようになりました。

当然と言えば当然ですよね。脳機能は、すべての健康状態に関係しますし、逆にすべての健康状態が脳機能に関係するからです。脳の機能が良くはたらき、体にその信号が素早く正確に伝わり、身体からの感覚などの情報も正確に感度よく脳に伝わり、脳がそれらをスムーズに統合し制御し、脳を含めた身体全体のコントロールが上手にいけば、思考はすっきり、身体もよく動き、健康状態が良くなるからです。

さらに、素晴らしいのは、リコード法の検査です。網羅してなおかつ無駄がない項目です。そのうえ、AHNPでは、サプリメントも買えます。すべてそろった、その人用の処方のサプリメントが、一か所から買えるって、本当に便利です。

私も50歳台です。さっそくリコード法の基本検査を、健康診断のつもりで受ける事にします。普通の人間ドックよりも、ずっと役に立つと、私は思います。