院長のライフワーク

こんばんわ!日本に徐々に台風が近づいてきていると、台湾の友人に教えてもらいました。いつも気にかけてくれて、友人には本当に感謝です。どうぞ無事に通り過ぎてくれますように…。

さて、今晩は院長のライフワークについてです。

皆さんは健康情報はどこで仕入れていますか?ネットの方、本の方、テレビや雑誌、きっと色んな方法があると思います。

もし、本当に極めていきたかったら、ご自身で医師になる方もいらっしゃるかもしれません。

私には、メディアからすぐに手に入る情報は、その程度のもの。ととらえています。数多くの〇〇ダイエットが登場し、消えてゆきました。

そして、世の中には仕掛けられた流行というものがあります。日本古来の玄米菜食が逆輸入されて、マクロビに。靈氣がレイキヒーリングに。鍼がアキュパンクチャーに。日本古来のものが、流行の波に乗ると、とてもおしゃれなものに早変わりです。現代に合うようパッケージを変えても、生き残っているものには理由がある、きっと効果があるからなんです。

そしてアンテナを張り巡らせて国内外から、新旧合わせて色んな勉強をしてきている現役の医師が、皆様に流行に左右されない、ブレない知識を持っていただくため、日本各地を飛び回って講演活動している。それが私たちの院長なんです。

私が海外ではり治療を行っていた時によく言われたこと、「Knowledge is power!」です。日本語で言うと、「知は力なり!」でしょうか?知識はあなたを守ってくれる力となる!身についた知識は誰にも盗まれませんし、自分で考える訓練を繰り返せば、将来への備えが効きます。

もし、そんな訓練ができるなら、どんなものか入門編ですが、試してみませんか?

機能性医学体験会