院長のライフワークその2

こんにちは!

昨日今日と静岡は真夏のような天気です。皆様もどうぞ熱中症にお気を付け下さいませ!

今日は院長のライフワークである、健康情報講座についてです。今回の講師は、院長の姪にあたる山田伊沙子さん(薬剤師)です。

こちらは体験会ではなく、4時間かけて学んでいただく本講座となっています。
機能性医学は、体がきちんと自分で働くように体内体外の環境を整えることにより、体調を改善し、症状や病気がある人は、それらを治そうという医学です。最大の特徴は、予防も治療も同じことを行うことです。

その方法は、ほぼ3つに集約されます。炎症を改善する、良い栄養素(良い情報)を体に入れる、毒素を排泄する、の3つです。そのためには、かねてからお伝えしているように、食事内容を正しいものにし、睡眠を十分とり、運動、休息、社会や家族とのつながり、ストレスマネージメントを行うことです。

5年後・10年後のことも考えて、今から何をすべきか?自分の健康は自分で守る、そのための知識や具体的方法が知りたい方は、是非ご参加くださいね!お席は限定6席となります。

今の保険制度ですと、お医者さんや薬剤師さんとじっくりお話したり、気軽に質問することは難しいと思います。それがここでは可能ですよ!
静岡でお待ちしております。

★ベーシック機能性医学コース(32,400円)4時間 1日のコースです。