持続血糖測定始めました。

フリースタイルリブレで血糖測定始めました!

糖尿病は、認知症やがん、動脈硬化や高血圧など、万病の元です。

しかも自分は悲しいことに家族歴があるので1番注意しなくてはいけません。

 

糖尿病にならないようにしたり、これ以上悪くならないようにするには、

まず自分の今の状態を正確に把握しないといけません。

 

高血糖が体に悪いということは知っていても、

じゃあ自分は何をどれだけ食べたらいいの?何をどのくらい食べちゃいけないの?ということを知らなければ、

全て机上の空論、注意のしようがないからです。

 

ということで、血糖値の測定をとにかくマメにすることが必須ですが、

フリースタイルリブレは、

腕にセンサーを貼っておけば、センサーが有効な2週間は、

面倒な手間なく、血糖値が気になったときにはいつでも、

センサーをかざすだけですぐに測定できるのでとっも簡単です😌

 

ずっと測定しないと、と思っていましたが、やっと、始めることができました。

 

これで数日自分の血糖の推移をみて、

自分がどんなご飯をどれだけ食べたら、どれだけ血糖値が上がるかというのを把握したいと思います。